
--年--月--日 --:--


O2センサーの異常

2016年11月06日 12:27

IMG_2478.jpg

車買ったという記事の後にトラブルの記事を上げる今日この頃。
今日は我156のエラーを消しに某ショップにお邪魔しました。

昨日走行中に「motor control system failure」というエラーが出て
すかさずディーラーに行けコノヤロみたいな表示が出ました。

僕の156はJTSというエンジンで持病みたいなものらしいんですけど、
今回見てもらった際には特に走りには問題ないそうで、このエラーは
よく出てしまうそうです。O2センサーが不調らしく誤動作をしてしまったみたいで
交換すると部品代だけで8万円・・・。工賃はそんなでもないみたいですが
この前ブレーキパッドとローターとサーモスタットを交換して14万吹っ飛んだ
ばかりなので整備士さんも勧める通り、様子を見ることにしました。

しかしまぁなんだかんだ言って買った時にもう既に10年経った車なんで
どこかしらおかしくはなってきます。

購入金額と同じくらいのお金を整備費として用意しておいたのは正解でした。

アルファロメオ156

2016年11月06日 11:47

IMG_1901.jpg


去年のハロウィンの日に納車したアルファ156。
無性にマニュアル車に乗りたくなったのと、欧州車はどんなもんなのか知りたくて買いました。
というかカーセンサーの記事に触発されただけなんですが。

アルファ156は日本に輸入されている物だとミッションはセレスピが多く、マニュアルはなかなか
無いとの事でしたが、2ヶ月位某専門店にて探して頂き手に入れました。

物は156Ti 2.0ℓ左ハンドルで5速マニュアルです。
最初は159が欲しかったんですが、「アルファっぽい乗り味なら156が良いですよ。」
なんて言われたのでこれにしました。
156ならGTAもいいなぁなんて思っていたのですが、街乗りがきついとかフロントヘビーとか
マニュアル車が少ないとかネガティブなイメージをネットを見てたら刷り込まれたので今回はなし。

まぁ何と言ってもこの車、安かったw
買って一年経ち、細かいトラブルはあったものの何とか走ってます。

【メモ】JamTrackCentral

2014年08月22日 23:07

JAM TRACK CENTRALなかなか良いですね。
小遣い貯まったら買う・・・って程の金額でもないか。
MARCO SFOGLI 20 Essential Metal Licks

アンプに悩む

2014年03月22日 23:21

去年、ギターを新調したので今年はアンプに手を出そうかと思っています。

買うならチューブアンプが良いなと思ってはいるのだけれども、デカイ音を出したくても
出せない。トランジスタに比べてチューブアンプは音が大きいからもし100wクラスの
チューブアンプなんて買ったらパワーアッテネータは必須になるはず。

今考えているのは
Marshall DSL100H
Marshall DSL100H

昔JCM2000を五反田の某スタジオで使った時に、非常に良い音がしたのでこれ良いなと思いました。

本命は
Mesa Boogie Mark V
Mesa Boogie Mark V

JP好きならこれ、だと思ったからかな。
Mesa Boogieって値段からしてブランドを感じさせる。
てか高い・・・。

銀行強盗なゲーム"PAYDAY2"

2014年01月12日 21:54

最近土日になると会社の仲間とPayday2という洋ゲーを遊んでます。
PAYDAY2

一人だけでプレイすると難易度的にかなりキツイけど、仲間で遊ぶと面白い。
ちなみにプレイしているのはXbox360版です。洋ゲー好きならオススメ。


最近の記事


